和~なごみ~

感性の赴くままに、好きなものを自由に綴る。

Profile

お初にお目にかかります! 

毛利 佑(もうり ゆう)と申します( `ー´)ノ

 

『感性の赴くままに』をモットーに生きる誇り高きB型でございます(*´ω`*)

どんな分野でも自分の知らない世界は見てみたい。

自分が感じたものを知らない誰かに伝えたい。

発見と共感があるからこそこの世界は面白い!

その中で出会った人と人とが繋がってできる自分だけの世界はどんなものになっていくのかを日々楽しみにして生きております(*´艸`*)

 

 ダイビングインスタラクターを生業としながら、海上&海中を日々写真に納めるオーシャンフォトグラファーと勝手に名乗って活動しております。その中で『海と人』、『人と人』を繋げることが出来れば我が人生に一片の悔いなし"(-""-)"

 

そんな海と写真と音楽をこよなく愛するどアホォなやつではございますがどうか可愛がってやってくだせぇm(__)m

 

 

~主な活動~

ダイビングインストラクター

・所属 PADI 5★IDセンター COLLINS DC Staff

・スタッフ歴 12年

・経験本数 3500ダイブくらい

・資格 PADIマスタースクーバーダイバートレーナー

・ダイビングスタイル ワイドからマクロまでとにかく自由に遊ぶ!水中写真が特に好き(´∀`*)

Divig Shop URL  

http://www.collinsdc.jp/

 

 

オーシャンフォトグラファー

・写真歴 12年くらい

・フィールド 西伊豆・雲見を拠点に伊豆全域。海だけでなく、山も街にも出没。

・スタイル 使うカメラや被写体にこだわらず、撮りたい!と思ったその瞬間、その光景を切り撮る。

海上、海中の風景をはじめ水中生物などのマクロ撮影、ポートレートや街撮りなどもしております。ジャンルにこだわらずいいと思ったものを撮ります。

静止画だけでなく、動画撮影&編集も行う。

・使用機材 CANON EOS D60

      ORYMPUS TG-4

      I PHONE 6S

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/yuu_mouri/

FeceBook

https://www.facebook.com/yuu.mouri.1

 

 

おおむね日刊オレラ 作家

・参加 2016年2月~

・内容 海の凄さを脳裏に焼き付けてやるをモットーにオーシャンフォトを通じて、海への興味や関心をもってもらい、海を好きになってもらえるような記事を執筆。

海と人とを繋げ、それとともにそんな海を通じて人と人とを繋げていくのが目標。

 オレラ URL

http://orera.hatenablog.com/

 

~好きなこと~

ダイビング、写真&動画撮影や編集、ゴミ拾い、釣り、POPデザイン

ウエイクボード、スケートボードスノーボード、サーフィン、

ダーツ、ビリヤード、絵、料理(お菓子作り含む)

邦楽&邦画&邦ドラマ&漫画鑑賞

 

インドアからアウトドアまで興味の持ったものは幅広くやる!

 

~生立ち~

1984年03月01日 愛すべき街、埼玉県・所沢市で産声をあげる。あんなことやこんなことがありながら、すくすくと育つ。

2002年04月 エクストリームスポーツビジネスを学ぼうと専門学校に入ってみる。

2002年06月 どうやらやりたかった専攻は人数が少なくて潰れたという事実が明るみにでる。辞めようと思ったが、ダイビングのライセンス取得が必修だったため、やってみる。これがダイビングとの初めての出会いとなる。その後、ダイビング専攻へ移籍する。

2003年07月 方向性の違いからダイビング専攻を中退。前から相談に乗ってもらっていた現職場の社長に拾ってもらう。

2003年10月 水中写真と出会う。以降、あんなことやこんなことがありながらダイビングショップのスタッフとしてすくすくと育つ。

2016年02月 おおむね日刊オレラの作家として参戦。